Tuesday, February 24, 2009

Discipline

今日の愛犬dogギンジロウの一日Disciplineシツケ編。今日でわないのですがちょっと前のテレビジョンで犬の番組がやっていましてそのばんぐみでほえる犬を吠えなくさせる方法などのDisciplineシツケの番組がやっていました。そのほうほうとは犬を家の中でリードにつないでおいて、吠えだしたら自分が部屋からでていき泣き止んだら部屋にまた入ってくる。吠えたらでていきなきやんだらまた部屋に入るを繰り返していると吠えたらどこかにいっちゃうんだなぁと思わせて吠えなかったらDisciplineいてくれるんだなぁとわからせて行くと30分くらいでいい子になってしまうらしい。うちの愛犬dogギンジロウも、だれかお客さんがくると吠えたりするので躾Disciplineをしっかりしていこうとおもいます。

No comments: