Friday, October 31, 2008

品川駅

今日は、久しぶりの仕事休み。友達と前々から約束があったので、電車で東京の品川駅にいきました。朝からちょっと風邪気味で、熱もあったので、早めに帰ってこようと思って、一時間30分もかけて、電車に揺られながら、品川駅につきました。中央口で、まちあわせだったので、人を掻き分けながら中央口の友達のところへ行きました。中央口をでると、以前ニュースでやっていたホテルが目の前にあってちょっとびっくりした。なんかそのホテル自体は、黒字らしいのだが、社長がほかのところに投資をおこなって、その投資先が、破たんしたリーマン・ブラザーズに絡んでいたらしく、やむなく黒字のホテルを、売却しなくてはならなくなって、従業員が、それはないだろと怒っていた。内容でした。ホテルには、布にいろいろホテルに対して、いろいろ書いてあり、ホテルの正面に張り付けてあって、なんか切なかったです。まあそんなことを考えながら、久しぶりの友達とあって、ご飯を食べにいって、いろいろな話をして熱もあったのもあり、しんどかったので、一時間くらいしか品川にいずに、帰ることにした。往復3時間もかかり用事は一時間で、なんか電車に乗るためにきたみたいになってしまった。その後家にもどり、犬とたわむれながら、犬にうつるとたいへんだとおもいつつ(犬はうつらないらしい)ささくさと寝ました。zzzzz。

No comments: