Monday, October 27, 2008

A drunkard。

きょうは、自分で漬け込んだA drunkard梅酒を飲んでいたら、マイ犬銀仁郎が、おれがTELしているすきに、ロックで、ペロペロ梅酒を飲み始めていて、気づいたときには結構飲んでいたらしく、20分~30分後には、フラフラフラフラになって、壁にぶつかったり、頭をぐらぐらまわしたりおもしろかった反面心配でした。。

ネットで調べたところ、1キロあたり10%のアルコールを50cc飲んだA drunkard場合昏睡状態になり、致死量に達するらしいです。まあうちの犬はペロペロ程度でしたが、20%くらいある梅酒だったのでちょっとの量でよっぱらっちゃたのかな?これからは飲ませないようきょうつけます。まだ一歳なので、二十歳をこえたら、飲ませるようにします(笑)。なんか最近は、犬用のビールがあるらしいので今度かってみようかな??A drunkardこんな愛犬dog銀仁郎とゆかいな日常を書いていきたいと思います。さてそのあとの銀仁郎ですが、
無理やりお水を飲ませ、寝かせたのですが、30分ぐらいたったあと、寝ゲロしやがり、まったく目覚めることなく寝続け朝まで起きなかったです。しかしその朝やっぱりゲロと下痢でたいへんでした。
汚い話ばっかですいません。
こんな銀仁郎ですが、日々しつけをしながら、いい子に育てて行き、いい関係をたもっていこうとおもいます。でわこれからも、よろしくお願いします。。

No comments: