Wednesday, January 14, 2009

1 day

今日は愛犬dogギンジロウは、特に何もなく、通常な1日を過ごしました。ただ愛犬dogギンジロウは最近お外で用を足してくるので、家のなかではあまりうんこしょんべん等はしないのです。むかしはトイレシートを1日にかなり使っていたのですが最近はあまり取り替えなくても大丈夫になってきました。年を取るごとに手がかからなくなってきてよかったです。犬の成長は人間の成長よりもかなり速く、長くても15年程度しか生きられないので、15年間精一杯生きてほしいなぁと思う。でも犬ってほとんど寝てばかりでなんでこんなに寝るんだろうと調べて見ました。があまりわからずじまい。1日の半分は寝てると思う。食べて寝て、散歩して寝て、食べて遊んで寝てみたいなかんじで繰り返し1日終える。犬dogの生活をみていると自分の1日有意義に暮らせているのか?考えるときがある。おれも命いっぱい精一杯生きていこう。

No comments: