Saturday, December 27, 2008

A caretaker



愛犬dogギンジロウの成長とくせ。今日はってゆうか最近愛犬dogギンジロウはトイレシートからはみだすことなくちゃんとおしっこをするようになったりました。かなりいいこになってきました。ただ最近始まったくせは、実家にいるときはまったくないのですが別荘だとおきてしまうくせなんですが、例えば、夜居酒屋に飲みにいくさい別荘にいる場合は、愛犬dogギンジロウをA caretaker,留守番させているのですが、2~3時間たって居酒屋から帰ってくると、帰ってきた瞬間にベッドの上でうれしょんをしてしまうくせができてしまったのが悩みの種です。別荘には部屋が4つあるのですが、いつも布団のある寝室においてでかけているので今度はリビングというか居間においてでかけてみたところソファーに今度はされました。最悪です。では今度は寝室の扉を閉めて、他の部屋は開けっ放しにして、自由に動けるようにして置いていったところ愛犬dogギンジロウいい子にしていて、おしっこどころか、ひとつもいたずらをしていませんでした。やっぱり閉じ込められるのはいやみたいで、広くして
いれば大丈夫なことがわかったので、今度からは、A caretaker,解放させて出掛けていこうと思いました。いろいろ実験してよかった。

No comments: